『ドラマのオール(=すべて)』と、出演する芸能人の情報をお届けします。

ドラオル!

【ドラマ】2020年春クール

2020年春ドラマ一覧の注目作品15選!これを見逃したらもったいない!【注目】

更新日:

2020年春ドラマ一覧の注目作品15選について、まとめてみました♪

ズバリ、見逃したらもったいないドラマとは、

  • 『映像研には手を出すな!』(日曜夜0時50分~)
  • 『美食探偵 明智五郎』(日曜夜10時半~)
  • 『行列の女神~らーめん才遊記~』(月曜夜10時~)
  • 『竜の道 二つの顔の復讐者』(火曜夜9時~)
  • 『東京ラブストーリー2020』(水曜0時~)
  • 『ハケンの品格2020』(水曜夜10時~)
  • 『BG~身辺警護人~(続編)』(木曜夜9時~)
  • 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(木曜夜10時~)
  • 『明治開花 新十郎探偵帖』(金曜夜8時~)
  • 『MIU404』(金曜夜10時~)
  • 『隕石家族』(土曜23時40分~)
  • 『サムのこと』(3月の後半、金・土曜)
  • 『猿に会う』(4月)
  • 『いとしのニーナ』(放送日未発表)
  • 『エール』(NHK連続テレビ小説)

でございます!

注目ポイントや、華々しいメインキャスト情報について、この記事でふんだんに魅力をご紹介させていただきます♪

 

スポンサーリンク

映像研には手を出すな!【日曜夜0時50分~・MBS・TBS】

日曜夜0時50分から放送される、MBS・TBS系のドラマは、

  • 『映像研には手を出すな!』

です。

メインキャストは乃木坂46の3人娘、齋藤飛鳥さん・山下美月さん・梅澤美波さん。

アニメ好きで妄想力が爆発している浅草みどり(齋藤飛鳥さん)、読モなのにアニメオタクの水崎ツバメ(山下美月さん)、お金にシビアで隙あらば儲けることを考える金森みゆき(梅澤美波さん)。

この3人が『公立ダンジョン』と呼ばれる芝草高校で、映像研を立ち上げて、自主制作アニメを作っていく物語です。

原作マンガと、NHKで包装された原作アニメが非常に面白かったので、期待のハードルが上がっている作品。

『映像研には手を出すな!』の詳細・まとめはコチラからどうぞ。

▼関連記事▼

>>映像研には手を出すな(ドラマ)の見逃し動画を無料で1話~全話視聴できるサイトまとめ!

 

スポンサーリンク

美食探偵 明智五郎【日曜夜10時30分~・日本テレビ】

超美食家のイケメン探偵が、連続殺人鬼の真相とハートに迫る!
恋する毒殺サスペンス!!

「ふむ・・悪くない」

主人公は、美食家の探偵・明智五郎。
”食”に纏わる殺人事件を”食”を通じて暴いていく、
容姿端麗だが超超変わり者。

「愛してるわ。あなたもこちら側に来るの」
明智との出会いを機に、
殺人鬼へと変貌した美女・・・自称”マグダラのマリア”
”探偵と殺人鬼”という対立関係であり、
”惹かれ合う男女”でもあう二人。

「この人、最悪だあああああ!」
明智と出会ってしまったばっかりに、様々な事件に巻き込まれる、
キッチンカーで弁当を売って販売する小林苺。

華麗な推理、危険なラブ・ストーリー、絶品グルメが醸し出す、
究極の”グルメ・エンターテインメント”の味を、ぜひご賞味下さい!

「もし、明日死んでしまうとしたら、あなたは最後に何を食べますか?」

(引用:『美食探偵 明智五郎』公式ウェブサイト

2020年春ドラマの日曜10時30分枠の注目作品は、

  • 『美食探偵 明智五郎』

です!

東村アキコさんの同名マンガが原作のこのドラマは、美食家でイケメン・ちょっと風変わりな私立探偵・明智五郎(中村倫也さん)が、『マグダラのマリア』(小池栄子さん)と対決する物語です。

地元の大手百貨店の御曹司である明智五郎は、3度の食事を何よりも大切にしています。

明智五郎の江戸川探偵事務所の下で、キッチンカーでの移動販売をしている小林苺(小芝風花さん)は、ひょんなことから明智五郎の探偵助手として、引きずり回されることになってしまいました。

それは、ある平凡な主婦が「夫が毎日違う料理の匂いをつけて帰ってくるー」と相談しにきたことから。

クソ真面目な研究職の夫で、魚料理しか食べない夫がおかしいー。

明智五郎は調査に乗り出し、夫を尾行していくと、意外な事実が判明します。

稀代の殺人鬼『マグダラのマリア』が繰り出す事件と、その謎に立ち向かう明智五郎。

周囲の人々とのコミカルなやりとりが楽しい、グルメ・ラブ・本格ミステリーが融合した名作ドラマです♪

『美食探偵 明智五郎』の詳細情報は、以下の記事でまとめています。

▼関連記事▼

>>『美食探偵 明智五郎(ドラマ)』の見逃し動画を無料で1話~全話視聴できるサイトまとめ!

 

スポンサーリンク

行列の女神~らーめん才遊記~【月曜夜10時~・テレビ東京】

鈴木京香がラーメンのカリスマに!ドラマBiz 4月クールは人気原作コミックのドラマ化!

テレビ東京連続ドラマ
初出演&初主演!
鈴木京香がラーメンのカリスマに!

華やかだが過酷なラーメン業界をけん引する
ひとりの女性職人が、
苦境にあえぐラーメン店を救う、
ラーメン・コンサルティングの物語!

(引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/)

2020年春ドラマの月曜10時枠の注目作品は、

  • 『行列の女神~らーめん才遊記~』

です!

マンガが原作(『らーめん才遊記』)のこのドラマは、原作で『ラーメンハゲ』の愛称で親しまれた、芹沢達也というラーメン屋店主・フードコンサルティング会社の社長の超・個性的な男性を、

テレビ東京のドラマに初登場する鈴木京香さんが主演として演じることになりました!

鈴木京香さんは、テレビ東京のドラマには初出演で、さらに初主演となり、初尽くめの一作となり、かなり熱を入れて行列の女神~らーめん才遊記~に取り組まれるようです。

実際に、

芹沢はもともと男性の役ですから、あえて女性の役としてオファーくださった理由を考えてみたりしました。今はフード・コンサルタント業とラーメンに、どれだけ夢中になれるかが大切だと思って取り組んでいます。

(引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/)

とコメントされているように、原作では男性だったラーメンマニアともいえる芹沢達也を、どんなふうに演じるのか、とても気になりますね♪

そして、鈴木京香さんの相棒ともいえる役柄・新入社員として芹沢達美の経営する清流企画に入ってくる、汐見ゆとりを演じるのは、黒島結菜さんです!

黒島結菜さん演じる汐見ゆとりは、ド天然で空気が読めず、芹沢達美ら清流企画の面々をあぜんとさせるようなコメントを連発しますが、

母親から譲り受けた料理センスはバツグンで、汐見ゆとりのアイデアでドラマの展開が左右されること間違いなしのキャラクターです!

汐見ゆとりが原作マンガで披露した料理の超絶技巧を、黒島結菜さんがどのくらいドラマで再現してくださるか、

そこも注目ですね!

ドラマ『行列の女神~らーめん才遊記~』についての詳細情報はコチラでまとめています♪

▼関連記事▼

行列の女神~らーめん才遊記~のドラマを100%楽しむ詳細情報!【まとめ】

 

スポンサーリンク

竜の道 二つの顔の復讐者【火曜夜9時~・フジテレビ】

(画像引用元:カンテレ公式サイト

4月期のカンテレ・フジテレビ系火曜夜9時ドラマとして、玉木宏が主演を務める『竜の道 二つの顔の復讐者』の放送が決定した。1月に不惑を迎えた玉木にとって40代初主演となる今作は、養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟を描いたサスペンスドラマ。復讐のために心を捨て、顔も名前も変え、裏社会に身を投じた主人公・竜一を玉木が演じ、竜一の双子の弟で、運送会社を監督する国土交通省のエリート官僚として権力を掌握していく竜二を、玉木とは初共演の高橋一生が演じる。

(引用:カンテレ公式サイト

2020年春ドラマの火曜9時枠の注目作品は、

  • 『竜の道 二つの顔の復讐者』

です。

玉木宏さんと高橋一生さんのダブル主演の今作は、幼い頃に拾ってくれた義理の両親を死に追いやった、悪徳不動産業者に復讐するため、

双子の竜一(玉木宏さん)、竜二(高橋一生さん)が、裏社会とエリート官僚という、二つの世界から策略を企てる作品となっています。

原作は、白石道さんの未完の同名小説。

作者が亡くなってしまったことで、プロデューサー水野綾子さんは、

「原作になかったある仕掛けと、自由なラストシーンへの展開を考えることができました」と語っておられて、最終話への期待が高まります。

主演の玉木宏さんは、2020年1月に40代になられたばかりですが、『竜の道』に出演するにあたって、

今回、高橋一生さんと、性格の違いはありますが同じベクトルを向いた双子の兄弟役として共演することはすごく楽しみです。竜一と竜二はそれぞれ違うパートを生きていきながら、最終的なゴールは同じだと思うので、「二人で一つ」ということは頭の中におきつつ、劇中で「汚いことは俺がやる」といった竜一の言葉があるように、それぞれのやるべきことを全うする意識を持って芝居に臨みたいと思います。具体的には、高橋さんと実際お芝居を合わせてみて、「こう出てくるんだな」ということを体感しながら作り上げていけたらと思います。

(引用:カンテレ公式サイト

と語っておられています。

ドラマ『竜の道』についての詳細情報と、全話無料で視聴できるサイトは、コチラでまとめています♪

▼関連記事▼

>>竜の道(ドラマ)の見逃し動画を無料で全話視聴できるサイトまとめ!

 

スポンサーリンク

東京ラブストーリー2020【水曜0時~・FODプレミアム・Amazonプライムビデオ】

『東京ラブストーリー』は、柴門ふみ原作漫画が1988年より「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載され、その後1991年にフジテレビでドラマ化されました。“カンチ”こと永尾完治と赤名リカのせつないラブストーリーが当時社会現象となるなど、90年代恋愛ドラマの金字塔ともいえる不朽の名作ドラマです。その『東京ラブストーリー』が、2020年の春、なんと29年ぶりに現代版としてよみがえります!

(引用:フジテレビ公式サイト

2020年春ドラマの水曜深夜の注目作品は、

  • 『東京ラブストーリー2020』

です!

90年代ドラマの不朽の名作と言われた前作『東京ラブストーリー』が現代・令和バージョンにリメイクして、帰ってきます♪

前作では、携帯・スマホ・インターネットがまだ普及していないなかで、主人公たちのすれ違いが非常におもしろく、ドキドキさせられるように描かれていました。

令和・現代に復活した『東京ラブストーリー2020』は、現代ならではの舞台装置と、今をときめく豪華俳優陣が王道ラブストーリーをお届けします。

愛媛から出てきた青年カンチ(伊藤健太郎さん)、情熱的でまっすぐなリカ(石橋静河さん)、女好きで軽い三上(清原翔さん)、おっとりしているさとみ(石井杏奈さん)が、織りなす人間交差点を、ぜひご覧になってください。

ドラマ『東京ラブストーリー2020』についての詳細情報はコチラでまとめています♪

▼関連記事▼

>>東京ラブストーリー2020の見逃し動画を無料で1話~全話視聴できるサイトまとめ!

スポンサーリンク

ハケンの品格2020【水曜夜10時~・テレビ朝日】

『ハケンの品格』が13年ぶりに復活!

2007年の篠原涼子主演で話題を呼んだ、日本テレビ系ドラマ『ハケンの品格』。

一匹狼の最強ハケン社員・大前春子が、13年ぶりに帰ってくる!

(引用:『ハケンの品格2020』公式サイト

2020年春ドラマの水曜夜10時枠の注目ドラマは、

  • 『ハケンの品格2020』

です。

篠原涼子さん演じる『スーパーハケン(最高時給でのみ働く)』の大前春子が、

正社員や取引先・お客さんたちと関わる中で、派遣社員としての在り方、存在を力づくで証明していくドラマです。

このドラマでは、とにかく大前春子が強い(笑)

「就業時間は、お時給分はきっちり働きますので」というように、徹底してドライに仕事に取り組む大前春子。

前作の同名ドラマでは、終盤で大泉洋さん演じる東海林武からプロポーズされたりと、すったもんだありました。

今作では、いったいどんな活躍を見せてくれるのでしょうか・・。

ドラマ『ハケンの品格2020』についての詳細情報はコチラでまとめています♪

▼関連記事▼

>>ハケンの品格2020の見逃し動画を無料で1話~全話視聴できるサイトまとめ!

 

スポンサーリンク

BG~身辺警護人~(続編)【木曜夜9時~テレビ朝日】

スポンサーリンク

BG~身辺警護人~(続編)の詳細情報

木村拓哉、2年ぶりに“護る男”を演じながら、“個人戦”という新ステージに攻め入る!

2020年春、あの“護(まも)る男”が帰ってきます! 彼こそは…丸腰の状態でまさに“命の盾”となり、あらゆる危険からクライアントを護ってきた島崎章。そう、2018年1月期放送の連続ドラマ『BG~身辺警護人~』で木村拓哉が演じた、あの民間ボディーガードが2年ぶりに登場! 待望の第2弾をスタートさせます。

常に攻めの姿勢を忘れない木村は昨年から今年にかけても、主演ドラマ『グランメゾン東京』や『教場』などで円熟味と新鮮味を増した芝居を打ち出し、日本中の視聴者を圧倒。俳優としての評価をさらに上げるなど、快進撃は止まりません。そんな飽くなき開拓精神を持つ木村と共に、『BG』も大きく駒を進めることに! 権力や武器を備えた警察官に対し、丸腰でチーム一丸となって敵に挑んでいく章たち民間ボディーガードの姿を描いた前作を経て、なんと今作ではあえて章の立場を“組織から独立した私設ボディーガード”へと大幅更新。《個人VS.組織》の物語を軸にした新ステージへと果敢に攻め込み、ボディーガード・島崎章の生き様と魅力をより深く切り開いていきます!

(引用:『BG~身辺警護人~(続編)』公式ウェブサイト

『BG~身辺警護人~(続編)』は、2018年に放送された前作・『BG~身辺警護人~』の続編。

警察官とは違って武器を使わず、「丸腰」の状態で依頼人を守る私設ボディーガード・島崎章(木村拓哉さん)の活躍が中心に描かれます。

前作では、『日ノ出警備保障』という会社に所属していた島崎章。

しかし、今作では独立し、フリーになったあとの活躍にスポットライトが当たります。

ドラマ『BG~身辺警護人~(続編)』についての詳細情報はコチラでまとめています♪

▼関連記事▼

>>BG~身辺警護人~(ドラマ続編)の見逃し動画を無料で1話~全話視聴できるサイトまとめ!

 

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ【木曜夜10時~・フジテレビ】

石原さとみさんが病院薬剤師に!
連ドラ初、病院薬剤師が主人公の新・医療ドラマが誕生!
この春一番の感動を呼ぶ“心の処方箋”ドラマ

フジテレビ4月期の木曜劇場は、石原さとみさん主演の薬剤師ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』を放送することが決定しました。日本の連ドラ史上初となる、病院薬剤師を主人公にした新・医療ドラマがここに誕生しました。

(引用:https://www.fujitv.co.jp/)

2020年春ドラマの木曜10時枠の注目作品は、

  • アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋

です!

アンサング・シンデレラのアンサングとは、

『アンサング』とは、日本語で「讃えられない・評価されない」という意味があります。

英語で書くと、「unsung」となりますが、この言葉を使ったフレーズには、

『unsung hero=縁の下の力持ち』というものもあります。

つまり、病院の中であまり注目されてこなかった、薬剤師=病院のなかの影の功労者にスポットを当てて、

薬剤師さんたちが日ごろどんな活動をしているのか、どんな苦労をしているのかを描く作品となっております。

主人公である、キャリア8年目の薬剤師・葵みどりを演じるのは、石原さとみさんです。

葵みどりは、

「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。それが、薬剤師にとって何より大切だ」

(引用: https://www.fujitv.co.jp/)

という心意気を持っていて、一人でも多くの患者さんの役に立てるように日々奮闘していますが、

その気持ちがあってか、患者さんと向き合いすぎてしまう面もあります。

そのことが原因で、他の医療スタッフと衝突してしまうこともありますが、それでも、

自分の信念を大切にしつつ、悩みながらも、先輩や周りの理解者に助けられながら、

患者さんの力になって成長していく姿は、非常に頼もしく、

また薬剤師さんという仕事の中身を知ることができる、非常にすばらしい作品になるといえるでしょう。

原作マンガの評価も高い分、ドラマ化のハードルも高いと思いますが、石原さとみさんの演技なら、期待に応えてくれるかと思います♪

ドラマ『アンサング・シンデレラ』についての詳細情報はコチラでまとめています♪

▼関連記事▼

>>アンサングシンデレラ(ドラマ)を見逃したら無料動画が全話視聴できるサイトまとめ!

>>アンサングシンデレラ(ドラマ)を100%楽しむ記事4選まとめ!

 

スポンサーリンク

明治開花 新十郎探偵帖【金曜夜8時~・NHK・BSプレミアム】

2020年春ドラマの金曜夜8時枠の注目作品は、

  • 『明治開花 新十郎探偵帖』

です!

大作家・坂口安吾先生の名作『明治開化 安吾捕物帖』をドラマ化した作品で、

文明開化真っ只中の明治・東京で活躍する、外国帰りの和製シャーロックホームズと呼ぶべき、結城新十郎(ゆうきしんじゅうろう)を、

福士蒼汰さんが主役で演じます♪

聡明な結城新十郎の元には、未解決の難事件が持ち込まれますが、

泉山虎之介(いずみやまとらのすけ)という謎解き大好きな剣士が、新十郎とどっちが先に謎を解くか対決を挑んできますが、

なかなか勝負に勝てず、剣術の師範であり、こちらも頭脳明晰な歴史上の偉人・勝海舟に泣きついてきます。

新十郎探は、勝海舟や、大久保利通、西郷隆盛といった、明治を作っていく大人物たちと関り合いながら、現代にも通じる人と人の関わりのむずかしさや、

憎しみ、愛情のもつれや複雑さに挑み、成長していきます。

そんな福士蒼汰さん演じる新十郎にからんでくるのが、内田理央さん演じる大政商(せいしょう)の娘・梨江(りえ)です。

じゃじゃ馬でおてんば娘の梨絵ですが、内田理央さんも熱演に力がこもっており、

福士蒼汰さんとのからみにも注目ですね♪

ドラマ『明治開花 新十郎探偵帖』についての詳細情報はコチラでまとめています♪

▼関連記事▼

ドラマ『明治開花 新十郎探偵帖』を100%楽しむためのマル秘情報【まとめ】

 

スポンサーリンク

『MIU404』(金曜夜10時~・TBS

(画像引用元:TBS)

2020年春ドラマで、金曜夜10時~に、TBSで放送される作品は、

  • 『MIU404』

です!

綾野剛さんと星野源さんのダブル主演で注目を集めている『MIU404』。

警察機動隊に新しく作られた第四機動隊(通称:第4機捜)の物語で、24時間という短い間に初動捜査を徹底して行うプロフェッショナルたちのお話です。

綾野剛さん演じる伊吹藍(いぶき あい)の超野生っぷりと、星野源さん演じる志摩一未(しま かずみ)の他人をまったく信じていない頭脳派コンビが、

凶悪事件に立ち向かっていく、1話完結のストーリーになっています。

その他にも、女性隊長として登場する麻生久美子さん、ベテラン刑事・橋本じゅんさんと、若手エリート・岡田健史さんのコンビの活躍にも注目ですね!

脚本家に、『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年)、『アンナチュラル』(2018年)を生み出し、手腕が評価されている野木亜紀子さんが選ばれました。

野木亜紀子さんは、『MIU404』を書くにあたって、

刑事モノが乱立するドラマ界にこれ以上刑事ドラマを増やしてどうするんだ。しかし新井Pがどうしてもやりたいのだという。幸いこのチームには塚原あゆ子という名演出家がいて、素晴らしい二人の役者が参戦してくれた。私にできることは、みなが安心して打ち込める、脚本という名の設計図を用意することだけだ。56年ぶりの東京オリンピックを前に、活気あふれるどころか、解決しない憂鬱な事象がミルクレープのように重なって、今にも崩れ落ちそうな2020年の日本。事件が起こるところには必ず、人がいて、社会がある。その中で「機捜」の二人は何を目撃し、どう対処するのか。なんて小難しいことはさておき、本作は機捜エンターテインメント。しょうもないやりとりに笑いながら、少しの切なさと、少しの希望を持ち帰っていただければと思います。

(引用:TBS)

と、力強い言葉で語っておられました。

ドラマ『MIU404』についての詳細情報は、コチラの記事でまとめています♪

▼関連記事▼

>>MIU404を見逃したときに無料動画を全話視聴できるサイトまとめ!

スポンサーリンク

隕石家族【土曜夜23時40分~・TBS『東海テレビ・フジテレビ系』】

(画像引用元:https://www.tokai-tv.com/io/insekikazoku/)

2020年春ドラマで、土曜夜23時40分~に、東海テレビ(フジテレビ系)で放送される作品は、

  • 隕石家族

です!

『隕石家族』は、あと1年で地球に隕石が落ちて滅亡が確定している状況で、平凡なサラリーマン家庭・門倉家のドタバタ騒動を描くドラマです。

門倉家の主婦・久美子(羽田美智子さん)は、変わらない日常が幸せだと思いこんでいました。

しかし、『地球に隕石が衝突する!あと1年の命!』というニュースが入ってきたことで、当たり前の生活に疑問を抱きます。

「私はこのまま、平凡なまま人生が終わってもいいの?やり残したことはないの?」

そこで思い出したのは、高校時代の憧れの人、片瀬清人(中村俊介さん)。

何もかもかなぐり捨てて、久美子は片瀬のところに行こうとします。

そこで、久美子に触発されたように、門倉家の長女・美咲(泉里香さん)、二女・結月(北香那さん)、姑・正子(松原智恵子さん)が、今まで黙っていたヒミツを打ち明けます。

驚愕の事実がだんだんと明らかになり、バラバラになりそうな門倉家。

一家の大黒柱・和彦(天野ひろゆきさん)は、必死の思いで家族をつなぎとめようと奮闘しますが・・。

ドラマ『隕石家族』についての詳細情報はコチラでまとめています♪

▼関連記事▼

>>隕石家族の見逃し動画を無料で1話~全話視聴できるサイトまとめ!

スポンサーリンク

サムのこと~【金曜・土曜(全4回)『dTV』】

2020年春ドラマで、金曜・土曜に、動画配信サービス『dTV』で独占配信される異色作品は、

  • 『サムのこと』

です!

乃木坂46の4期生11名が初ドラマ出演になる、記念すべき作品になります。

直木賞作家の西加奈子さんの原作小説を、乃木坂46の4期生の現在の姿に移し替えるようなタッチで描くドラマ。

遠藤さくらさん演じる『サム』が亡くなってしまい、彼女が所属していてすでに解散しているアイドルグループのメンバーが再開するところから、物語は始まります。

いっぷう変わった性格・気質のメンバーたちが、亡くなった『サム』について、思い出話を語りながら、

強いカタルシスをもたらす強烈な原作小説を超えるような演技を見せてくれるだろうと、言われています。

乃木坂46の4期生はドラマ初出演であり、演技が粗削りな部分もあると思いますが、

それを踏まえたうえで、いったいどういう作品になるのか、注目が集まっていますね♪

『サムのこと』で亡くなってしまう『サム』を演じる遠藤さくらさんは、

最初は演技に対して苦手意識が強かったのですが、今回この作品でお芝居に携わらせていただいて、いろいろな発見があって楽しいと思えるようになり、とてもいい経験になったなと思いました。

(引用:『映画 ナタリー』

とコメントされていました。

ドラマ『サムのこと』についての詳細情報はコチラでまとめています♪

▼関連記事▼

>>サムのことを無料動画サイトで見逃したときに視聴する方法!【乃木坂46のドラマ】

>>『サムのこと(乃木坂46・4期生の初出演ドラマ)』を100%楽しむための情報まとめ!

スポンサーリンク

猿に会う~【金曜・土曜(全4回)『dTV』】

2020年春ドラマで、金曜・土曜に、動画配信サービス『dTV』で独占配信される異色作品その2は、

  • 『猿に会う』

です!

乃木坂46の4期生11名が初ドラマ出演になる、もう一つの作品になります。

直木賞作家の西加奈子さんの原作小説を、乃木坂46の4期生4人が、栃木県・日光東照宮に行くまでの旅行を通じて、殺人事件など様々なトラブルに見舞われながらも、それぞれの人生を見つめ直すロードムービーですね。

この作品で演技に初挑戦する乃木坂46の4期生、賀喜遥香さん、清宮レイさん、柴田柚菜さん、北川悠理さんらが演じるのは、

普段の彼女らの表情からはまったく想像できない個性的なキャラクターたち。

監督に乃木坂46だけでなく、ゆず、Mr.Childrenなど300組以上のMVやコンサート映像を手がけてきた、乃木坂46ファンからも人気がある高橋栄樹さんが選ばれました。

いったいどういったテイストのドラマになるのか、まったく想像がつきませんw

ドラマ『猿に会う』の詳細はコチラの記事でご紹介しています♪

▼関連記事▼

>>猿に会うを見逃して無料動画を全話視聴するときに使えるサイト【乃木坂46ドラマ】

 

スポンサーリンク

いとしのニーナ 【放送日未発表(全8回)『FODプレミアム』】

(画像引用元:フジテレビ)

【あらすじ】

<ストーリー>
ある日突然、幼なじみで親友のマサから「青田新名を拉致った」と告げられた厚志。新名(通称ニーナ)は、マサが通学中に一目惚れした清流女学園の女子生徒だった。にわかには信じ難い厚志がマサのアパートへ行くと、ニーナが拘束されていた。

しかも間もなく学校一の不良・牛島がやって来ると言う。とっさに厚志はニーナを連れてアパートから逃げ出す。事件後、厚志はニーナに事件の主犯はマサではなく牛島だったことを伝えるが、ニーナは事件のトラウマで夜も寝られず、厚志に責任をとってボディーガードをしろと言い放つ。

2020年春ドラマで、まだ放送日未発表で、動画配信サービス『FODプレミアム』で独占配信される女性の誘拐をテーマにした作品は、

  • 『いとしのニーナ』

です!

若手個性派俳優さんたちが集まった、ヘビーな原作・いくえみ綾先生の同名マンガ『いとしのニーナ』(全4巻)を元に作られたドラマですね♪

出演キャストは、岡田健史さん、堀田真由さん、望月歩さん、といった、若手の実力派。

物語序盤から、ヒロイン・ニーナ(堀田真由さん演じる、青田新名)が誘拐・監禁されてしまい、岡田健史さん演じる厚志が、助けに行く、というストーリー。

しかし、せっかく助けにいった厚志に、暴言を吐いて精神をボロボロにしたりと、なかなか一筋縄ではいかないヒロイン・ニーナ。

さて、どういう展開が彼らを待っているのでしょうか?

ドラマ『いとしのニーナ』の詳細情報をまとめたものは、コチラの記事でご紹介しています♪

▼関連記事▼

>>いとしのニーナの無料動画を全話視聴できる動画配信サイトまとめ!

 

スポンサーリンク

エール【平日朝8時~・NHK】

日本が生糸輸出量世界一となった明治42年、
急速に近代化がすすむ福島の老舗呉服屋に、
のちに多くの名曲を生み出すことになる作曲家・古山裕一が誕生する。

老舗の跡取りとして育てられた裕一だが、少々ぼんやりしていて、
周りには取り柄がない子どもだと思われていた。
しかし音楽に出会いその喜びに目覚めると、独学で作曲の才能を開花させてゆく。

青年になった裕一は、一度は音楽の道をあきらめようとするが、
ある日家族に内緒で海外の作曲コンクールに応募してなんと上位入賞を果たす。
それをきっかけに、裕一は歌手を目指している関内 音と知り合う。
福島と豊橋―遠く離れた地に住みながらも、音楽に導かれるように出会った二人は結婚する。
そして不遇の時代を乗り越え、二人三脚で数々のヒット曲を生み出していく。

しかし時代は戦争へと突入し、裕一は軍の要請で戦時歌謡を作曲することに。
自分が作った歌を歌って戦死していく若者の姿に心を痛める裕一…。
戦後、混乱の中でも復興に向かう日本。
古山夫妻は、傷ついた人々の心を音楽の力で勇気づけようと、
新しい時代の音楽を奏でていく─。

(引用:『エール(朝ドラ)』公式ウェブサイト

NHK朝の連続テレビ小説(通称:朝ドラ)の102作目となる作品は、

  • 『エール』

です。

窪田正孝さん主演、二階堂ふみさんヒロインのこの物語は、戦前・戦中・戦後を生き抜いた、音楽家の物語。

小さなときはぱっとしない少年・裕一でしたが、様々な人の出会いで音楽の才能を開花させ、作曲家として大成していく過程と、彼を支える妻・音(おと)の生涯を描きます。

モデルとなったのは、作曲家の古関裕而と、歌手を夢見たタフな女性・古関金子。昭和の時代を生きた二人は、教会堂での運命の出会いから、東京の作曲コンクールで再会し、文通(死語?)のやりとりを通じて結ばれます。

優しく繊細な青年・裕一と、彼を励ましながらサポートしていく音の二人の絆が、とても美しい作品ですね♪

『エール(朝ドラ)』の詳細をまとめた記事はコチラになります。

▼関連記事▼

>>エール(朝ドラ)の見逃し動画を無料で1話~全話視聴できるサイトまとめ!

 

まとめ:2020年春ドラマ一覧の注目作品15選!これを見逃したらもったいない!【注目】

この記事では、2020年春ドラマ一覧の注目作品、

  • 『映像研には手を出すな!』(日曜夜0時50分~)
  • 『美食探偵 明智五郎』(日曜夜10時半~)
  • 『行列の女神~らーめん才遊記~』(月曜夜10時~)
  • 『竜の道 二つの顔の復讐者』(火曜夜9時~)
  • 『東京ラブストーリー2020』(水曜0時~)
  • 『ハケンの品格2020』(水曜夜10時~)
  • 『BG~身辺警護人~(続編)』(木曜夜9時~)
  • 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(木曜夜10時~)
  • 『明治開花 新十郎探偵帖』(金曜夜8時~)
  • 『MIU404』(金曜夜10時~)
  • 『隕石家族』(土曜23時40分~)
  • 『サムのこと』(3月の後半、金・土曜)
  • 『猿に会う』(4月)
  • 『いとしのニーナ』(放送日未発表)
  • 『エール』(NHK連続テレビ小説)

について、ご紹介させていただきました。

2020年春クールのドラマ一覧の作品も、今まで以上に楽しめるみたいですので、待ち遠しいですね!

 

スポンサーリンク

-【ドラマ】2020年春クール
-, ,

Copyright© ドラオル! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.